愛知県一宮市に、2009年1月にオープンしたイタリア料理店「BELCORNO(ベルコルノ)」。
2011年4月、装いも新たにリニューアルオープンし、ますますパワーアップ。
そんなベルコルノの、お客様をおもてなしする舞台裏の日常を綴るブログです。


本格ナポリピッツァとパスタの、イタリア料理 BELCORNO(ベルコルノ)
愛知県一宮市住吉2−9−2
Tel : 0586-52-3567 Open : 11:00〜23:00
 無休(年末年始等除く)
 E-mail : info@belcorno.jp
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# 【 メッセージカプチーノ 】 承ります^^

【 メッセージカプチーノ、承ります 】(要予約)


お食事の最後に、お連れ様を驚かせてみませんか?^−^


大切な方へのお祝いや感謝の気持ち、タイミングを逃していたけど伝えたかった言葉など、ラテアートでお淹れ致します(状況によりお時間がかかる場合がございます)。


... ご予約時にお電話などでリクエストをお伝え頂き、あとはご来店されてから、しれっとカプチーノをご注文いただくだけでOKです♪


あまりに困難な絵柄(例:「モナリザ」など)や、あまりに長文のメッセージには対応致しかねますのでご了承下さい(笑)



message
| comments(0) | trackbacks(0) | 11:00 | category: Information |
# 今さら聞けないイタリア料理
  「今さら聞けないイタリア料理」


と題して、facebookページのほうで、イタリア料理についてちょこちょこ書いていくつもりです。

     ↓

http://www.facebook.com/BELCORNO


facebookは、ツールとしてはあまり詳細な情報発信には向かないと思うので、
( 文字数のニュアンスで言えば、Twitter < facebook < Blog でしょうか?)

ブログのほうには、その「追記」という形で、何か補足があれば書いていくことにします。


とりあえず(笑


店長 伊藤
| comments(0) | trackbacks(0) | 11:26 | category: Information |
# TV放送

「TV放送」・・・と言っても、ベルコルノが主役ではないのですが・・・、


今夜 0時20分より、名古屋テレビ(メーテレ)の「Contact Cafe C」という番組で、


一宮在住のクリエーター、「松岡ミチヒロ」さんのが出演されるのですが、


その撮影場所として、当ベルコルノをご利用頂けました。



松岡さんは、樹脂粘土を使った造形をやっておられるクリエーターさんで、

造形はもちろんですが、その卓越した塗装技術で、

錆びや剥げといった、金属等の経年劣化を表現する凄腕の持ち主です!!



僕もプラモデルやガレージキットが大好きだった時期があり、

その作品群を目の前にすると、もう「感嘆」の一言でした!!!










既に世界各国で個展もやっておられ、その評価はワールドワイドなものとなっております(^▽^



 ↓ TV撮影の カメラリハーサルの様子です。




本番では、タレントの 浅草キッド 水道橋博士さん、MEGUMIさんが来店され、

松岡さんとのトークを収録されました。


撮影後、スキを見てサインをおねだり。。。






快く引き受けて頂いたお二人に感謝です♪


いつか、お金溜まったら、松岡さんの作品買おう、と思う伊藤でした(笑。





| comments(0) | trackbacks(0) | 22:39 | category: Information |
# リニューアル♪
今日はロコツに宣伝です(笑。


当ベルコルノの運営しているインターネット通販サイト、


「空飛ぶピザ」 のページが、

全面リニューアル致しました

     ↓
     ↓

http://www.rakuten.co.jp/sora-pizza/


急速冷凍させたナポリピッツァ、パスタ、ドルチェのセットなど販売しております

毎日せっせと作っております

是非一度、ご覧になってください

(そして購入してください


(伊藤) 
| comments(0) | trackbacks(0) | 01:43 | category: Information |
# てがみ。
基本、飲食店のサプライズって、
店側からお客様に対してするもんじゃと思っちょります。


でも、逆のパターンもありまして。。。

お客様がお帰りのあと、テーブルを片づけに向かったら、ランチョンペーパー(うちの店で使ってる、
テーブルに敷く紙)に、お客様からのメッセージが・・・





サプライズですよ〜

お客様からの、料理とサービスへのお礼のおてがみ。。。


びっくり嬉しいですよ、、、こーゆーの。
サービス業の醍醐味っちゅうか。。。


そういえば以前、こんなのもありました。。。




デザートのお皿に、フォークにチョコレートソース付けてメッセージを・・・

技アリのお客様に思わず拍手


こういう逆サプライズを頂くには、

まずこちら(店)側からの、
料理・サービスのサプライズありきだと思います。

一層、がんばろーという、そういう気持ちのひとコマ。


(伊藤)
| comments(0) | trackbacks(0) | 00:30 | category: Information |
# いちおー、ご連絡です。
 本日より火曜・水曜の2日間、

GWの振替で、ベルコルノは連休を頂きます。

連休明けは木曜日のディナーが貸切、今週末は土曜日が貸切です。

悪しからずご了承ください。

   伊藤
| comments(0) | trackbacks(0) | 04:09 | category: Information |
# ブログ再開。



はい、ここんとこまた、ブログ放置が続いておりましたが、


再開致します。

また不定期更新になるとは思いますが(苦笑)






実は、 重大発表 がありまして!!!・・・

| comments(0) | trackbacks(0) | 10:47 | category: Information |
# 中学生職場体験、受け入れ中。。。
只今、市内の中部中学校と大和中学校の2校から、

職場体験学習を受け入れております。

3名ずつ受け入れ中ですが、明日で最終日となりました。



基本的には、任せている仕事は、接客、掃除、洗い物。。。



あと、「自分のまかない(食事)は自分で作る」ということをやっています。

初めてのピザ焼き、初めてのパスタ。
不慣れな手つきながら、楽しそうにやっているように思えます


やはり、自分で作ったものを食べる喜びは、また格別のものがあると思います。
( 僕は、「仕事」で毎日作ってますので、誰かが作ってくれるのの方が嬉しいですけど(笑)
  イタリアンももちろん好きですが、和食の煮物系とか良いですよね )
 

また、いくつか撮った写真がありますので、Up するつもりです。


あと、最近考えているのが「料理体験」。


「ピザやパスタ、イタリアンドルチェなど・・・」  

料理教室やキッチンスタジオも設備が充実していて良いですが、
プロの現場の空気感や、プロの厨房にしか無いものもありますし、
プロだからこそアレンジが効く、家庭向きの料理も紹介出来るかとも思います。

休日に、ご家族でピザ焼きにチャレンジなんてのも良いと思いますし。。。

またもう少し考えを煮詰めてみます。

 

                         ( 店長 : 伊藤 )

| comments(0) | trackbacks(0) | 04:14 | category: Information |
# 中学生職場体験、受け入れ中。。。
只今、市内の中部中学校と大和中学校の2校から、

職場体験学習を受け入れております。

3名ずつ受け入れ中ですが、明日で最終日となりました。



基本的には、任せている仕事は、接客、掃除、洗い物。。。



あと、「自分のまかない(食事)は自分で作る」ということをやっています。

初めてのピザ焼き、初めてのパスタ。
不慣れな手つきながら、楽しそうにやっているように思えます


やはり、自分で作ったものを食べる喜びは、また格別のものがあると思います。
( 僕は、「仕事」で毎日作ってますので、誰かが作ってくれるのの方が嬉しいですけど(笑)
  イタリアンももちろん好きですが、和食の煮物系とか良いですよね )
 

また、いくつか撮った写真がありますので、Up するつもりです。


あと、最近考えているのが「料理体験」。


「ピザやパスタ、イタリアンドルチェなど・・・」  

料理教室やキッチンスタジオも設備が充実していて良いですが、
プロの現場の空気感や、プロの厨房にしか無いものもありますし、
プロだからこそアレンジが効く、家庭向きの料理も紹介出来るかとも思います。

休日に、ご家族でピザ焼きにチャレンジなんてのも良いと思いますし。。。

またもう少し考えを煮詰めてみます。

 

                         ( 店長 : 伊藤 )

| comments(0) | trackbacks(0) | 04:14 | category: Information |
# 中学校 職場体験学習、受け入れ
 
来週の月曜日から、金曜日まで。


定休日である水曜日を除く4日間、
一宮市の「中部中学校」 と 「大和中学校」の2校から、

「職場体験学習」として、生徒さんを受け入れします。

僕の高校時代の同級生で、今、稲沢で小学校の先生をしている「マキ先生」のアドバイスです。


毎日3名の中学生1年生が、「とってもフレッシュな」
働きぶりを展開する予定


正直申しますと、お客様には、多少のご不自由をおかけすることもあるかとは
思いますが・・・、


「家のお手伝い」ではない、子供たちの初めての「労働」を、
どうぞ大きな目で、温かく 見守ってあげて下さい


                  ( 店長 : 伊藤 )
| comments(0) | trackbacks(0) | 10:04 | category: Information |
Categories
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links